【新潟市中央区】中古住宅買取・空き家買取の相談なら!地域情報や買取・仲介の違い

新潟市中央区で中古住宅買取、土地・空き家の査定などのご相談なら、地域密着型の不動産会社「ダイドーホーム」にお任せください。豊富な実績とノウハウをもとに、お客様のご要望に沿った不動産買取をご提案いたします。

魅力ある港町の新潟市中央区は、新潟県の中でも魅力の多いエリアの一つです。ここでは、新潟市中央区の地域情報についてご紹介します。また、空き家をお持ちの方など、中古住宅買取を希望している方に知ってほしい買取と仲介の違いについてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

ダイドーホームでは、買取後にリノベーション・リフォームを施し、不動産としての価値を高めてから新たなお客様に再販売を実施しております。ダイドーホームならではのノウハウを基にお客様に寄添った目線で付加価値を付けた売却方法をご提案。お客様の住宅や土地を、次のオーナー様や次の世代に付加価値を付けて末永く安心できる住まいとしてお繋ぎいたします。査定・お問い合わせは無料。まずはどんな些細なことでもご相談ください。

新潟市中央区の地域情報

新潟市中央区は、自然豊かな街並みと、新潟県の中枢ともいえる新しい街並みが共存しています。

新潟市中央区は、新潟市の交通の軸であり、市内8区の中で最小の面積ながら、人口は最も多い地区です。信濃川や鳥屋野潟、日本海に囲まれ、水の流れを感じる自然豊かな街並みと、新潟県の中枢ともいえる新しい街並みが共存しています。

新潟市役所や新潟県庁などがあり、JR新潟駅を中心に多くのビルや商業施設が立ち並ぶ経済の中心地でもあります。

新潟市中央区の交通

道路交通網が整備され、国道7号、8号、116号線のほか、北陸自動車道、磐越自動車道、日本海東北自動車道を結ぶジャンクションも近く、アクセスは良好です。

鉄道は上越新幹線と在来線が停車する新潟駅のほか、3つの駅があります。バスは中心地から郊外に向け多くの路線があり、佐渡航路の水上シャトルバスも運行しています。

新潟市中央区のみどころ

歴史的建物や伝統文化が多く残され、中でも国の重要文化財である萬代橋が有名です。信濃川河口付近の下町エリアは、特に古い町並みが広がり、明治時代の新潟市庁舎をモチーフにした建物など、街歩きを楽しめる人気スポットです。

新潟市中央区の歴史

日本で一番長い信濃川の河口に位置する新潟市中央区は、古くから港町として栄えました。江戸時代には北前船の寄港地としてだけでなく、米英蘭仏露との修好通商条約による開港5港の一つでした。現在では本州日本海側初の政令指定都市として、ワールドカップの開催会場やG 8サミットの労働大臣会合の開催地など、国際的な役割を果たしています。

新潟市中央区は新旧の魅力が共存している地域で、幅広い世代が住んでいます。そんな新潟市中央区で空き家をお持ちなら、ぜひ売却をご検討ください。中古住宅買取をご希望の方は、地域密着型のダイドーホームにご相談ください。迅速・親身な対応で、不動産を売却したい方をサポートいたします。

買取と仲介の違い

中古住宅買取・空き家買取の契約成立

不動産を売却する際は、不動産会社に買取もしくは仲介を依頼することが一般的です。ここでは、両者の違いについてご紹介します。

買取

買取とは、物件を不動産会社が直接買い取ることです。以下の点が買取のメリットです。

  • 買主を探す必要がないため予定が立てやすく、すぐに現金化が可能
  • 内覧の必要がなく、近所に売り出し中であることが知られない
  • 基本的に売却後の売主責任がない
  • 仲介ではないので、仲介手数料が発生しない

対して、仲介よりも査定額が低くなることが多い点はデメリットといえます。

仲介

不動産会社に売却物件の買主を探してもらう方法です。売却価格が買取よりも高くなる可能性が高いことがメリットです。対して、以下の点はデメリットであるといえます。

  • 買主がいつ現れるかがわからないので、予定が立てにくい
  • 内覧が必要
  • 売却が成立するまで、維持費や固定資産税などがかかる

買取はどんな人におすすめ?

買取・仲介にはどちらにもメリット・デメリットがあります。買取の場合は、仲介と比べ売却額が低くなることが多いですが、すぐに現金化でき、時間の節約にもなります。また、売却後の買主とのトラブルを心配することもありません。内覧がないため、スケジュールの調整や片づけも不要です。

すぐに現金が必要な方、遠方にお住まいで空き家をお持ちの方など、できるだけ早く確実に物件を売却したい方には中古住宅買取がおすすめです。

新潟市中央区で中古住宅買取・空き家に関するご相談ならダイドーホーム

不動産売却の方法には買取と仲介があり、それぞれメリット・デメリットがあります。時間をかけてでも高く売りたいなら仲介、売却したい期間が決まっているときや、すぐに現金化を望む場合は、買取がおすすめです。

新潟市中央区周辺に空き家をお持ちの方や、引っ越しのために今の家を手放したい方などは、ぜひダイドーホームへご相談ください。お客様に寄り添った目線で、適切な中古住宅買取を実現いたします。

新潟市中央区・東区などで中古住宅買取を依頼したいという方は、お気軽にお問い合わせください。

新潟市東区の不動産買取で戸建て・土地を売却するなら!

新潟市中央区で空き家・中古住宅買取の相談ならダイドーホーム

会社名 ダイドーホーム株式会社
住所 〒950-0045 新潟県新潟市東区神明町7−23
交通アクセス 山ノ下ふ頭徒歩1分【バス】 15分
山ノ下郵便局前 停歩1分
代表者 辛島 雅行
TEL 025-384-4844
FAX 025-384-4845
URL https://dydo-buy.com
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
免許番号 新潟県知事免許(2)第5221号
PAGE TOP