【新潟市東区】戸建て買取で知っておくべき正しい業者の選び方 査定金額の根拠・買取保証の有無も確認を

新潟市東区で戸建て買取をするなら、まずやるべきことは「業者選び」で、どの業者に買取してもらうかによって査定額や利益として得られる金額も変わります。ここでは、戸建て買取で知っておくべき正しい業者の選び方と、できるだけ家を高く売るためのコツについてみていきましょう。

戸建て買取を依頼する前に知っておくべき正しい業者の選び方

ビルやマンションを持つ手

戸建て買取で売る際、まず行わなくてはならないのが業者選びです。正しい業者の選び方についてみていきましょう。

売却業を専門としており、戸建てのあるエリア内で買取・売却の実績が豊富か

不動産会社は、それぞれ得意分野や専門としている業務が異なります。管理業・賃貸業・売却業など様々な専門業務があるため、売却業を専門としている、もしくは得意としている不動産会社を選ばなくてはなりません。

また、戸建ては住宅そのものだけでなく、立地や周辺環境も査定金額に大きく影響するため、エリアに詳しい不動産会社を選びましょう。不動産会社のホームページを見るとわかる情報も多いですが、ホームページに記載がない情報は、電話などで問い合わせて直接確認してください。

信頼できる営業マンかどうか

不動産会社を選んだら、次は担当の営業マンも確認しましょう。宅建士の資格を持っているか、経験は何年ぐらいあるのか、親身になって対応してくれるか、この3つがポイントです。

特に戸建て買取は不動産会社が直接買取をする方法なので、担当となった営業マンに知識がなかったり、経験がなかったりすると査定額や買取方法にも疑問を感じてしまいます。対応してもらった際、なんとなく不安を感じた場合は気を付けたほうが良いでしょう。

査定金額に根拠があるか

戸建て買取の際はもちろん、不動産を売却する際は必ず査定をしてもらいます。査定というのは、今の段階で不動産にどれぐらいの価値があるかを判断したものです。

不動産会社は査定金額を出すために、似た条件で販売されていた物件を見たり、周辺環境をチェックしたりして算出します。査定金額には、なぜこの金額なのかという根拠が必ずなくてはいけないのです。

しかし、中には根拠がなく査定金額を出す業者もいます。査定金額が出たら、必ずどういう根拠でこの査定金額になったのか、という確認を行いましょう。そこであまり明確な回答が出ない、きちんと説明してくれない業者はおすすめできません。

新潟市東区のダイドーホームでは、戸建て買取を積極的に行っています。また買取保証などもあり、仲介がいいのか、買取がいいのかなどどんな方法で売却をしたら良いのかを一緒に考え、サポートしながら進めていきたいと考えています。

新潟市東区近くで戸建て買取を検討している、安心してお願いできる不動産会社を探しているというときには、ぜひダイドーホームまでご連絡ください。

査定依頼前にチェック!家を高い金額で売るコツとは?

人差し指を立てるビジネスマンと家の模型

家を高く売るためには、押さえておきたいコツがあります。

家を客観的にチェックする

自分が住んでいた家で、これから売り出す…となると過大評価をつけてしまう人が多いのですが、家を客観的にチェックしてみると、今まで気づかなかったことが見えます。室内の状態、外観の状態などを見て、何か問題はないかを確認しましょう。

また、もし買う側になった場合、何かしておいてほしいと感じる部分はないかも一緒に確認してください。例えば、一戸建てとなると隣との境界線ははっきりしているか、といった点です。買ってから隣人と土地の境界のことで揉めるのが嫌という人がほとんどだと思うので、売る前にはっきりさせておいたほうが買いやすいでしょう。

見せ方を工夫する

戸建て買取の場合は、不動産会社が状態をチェックして査定をします。その際、見せ方を工夫するだけで良い印象がつき、査定額にも影響することがあるのです。掃除をして清潔にしておくだけでなく、照明をつけて明るくみせたり、換気をして室内の生活臭を取り除いたりしておきましょう。

新潟市東区のダイドーホームでは、戸建て買取を行っています。買取保証などでの買取もご相談ください。どんな方法で売却したら良いのかわからない、というときはサポートしながら一緒に考え、最適な方法を見つけるお手伝いをいたします。戸建て買取を新潟市東区でお考えなら、ぜひダイドーホームへご相談ください。

新潟市東区で戸建て買取を依頼するならダイドーホームへ 買取保証の相談もお気軽に

仲介での売却と異なり、不動産会社がすぐに買い取る、もしくは買取保証で買い取るといった場合、高く売る工夫をせずに買取依頼をしてしまいがちです。しかし、不動産会社が買主となるだけで、できるだけ高く売るためにできることは仲介で売る際と同じです。

戸建て買取を依頼する際、少しでも高く査定をしてもらえるように工夫をしておくことが大切です。新潟市東区にあるダイドーホームでも、戸建て買取を行っています。今すぐに売りたいという人はもちろん、仲介か買取か迷っている…という方もぜひ、ダイドーホームまで一度ご相談ください。

新潟市東区で戸建て買取の依頼や買取保証の相談はダイドーホームへ

会社名 ダイドーホーム株式会社
住所 〒950-0045 新潟県新潟市東区神明町7−23
交通アクセス 山ノ下ふ頭徒歩1分【バス】 15分
山ノ下郵便局前 停歩1分
代表者 辛島 雅行
TEL 025-384-4844
FAX 025-384-4845
URL https://dydo-buy.com
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
免許番号 新潟県知事免許(2)第5221号
PAGE TOP